人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張諸々

毎度です。過去最高の無更新記録かと思いますが・・・
前回は日本出張し宮崎へ移動した内容でしたが、ホーチミンに戻ってからの1か月、日本からの
出張者が3名、ハノイへ出張、タイへ出張が2回と、何だか飛行機に乗ってばかりの1か月間。
とてもバタバタした1か月でした。
出張者と行動を同じくするとあまり写真を撮る事もありません。そんな訳で今回はタイ(バンコク)へ
出張した際の事。
出張諸々_c0251605_10572346.jpg

こちらは宿泊ホテルからの景色です。ホーチミンの景色に慣れてしまった私にはあまりに大都会!
今回は約2年ぶりのバンコク。前回はベトナム赴任前の出張だったのであまり記憶も鮮明では
なく。。。
出張1回目の際はタイ駐在の仲間に週末、市内の寺を案内頂きました。
出張諸々_c0251605_1113762.jpg

天気は快晴!とても気持ちがよくタイらしい景色を1枚。先日カンボジアへ行った事を書きましたが
タイにもテュクテュク(バイクタクシー)があったんですね~。すっかり忘れていました。
出張諸々_c0251605_114093.jpg

こちらは宿泊ホテルから最寄の駅まで散歩にて。いやいや、やはり大都会!カラフルなタクシーを
見なければ、日本のどこかと勘違いしそうです。
ホーチミンにはこのような列車はありませんし、もちろん高架になった駅舎もありません。
なのでホーチミンにいると空が広く感じられますが、タイでは高層ビルはもちろん、このような
駅舎等も高架になっているので空がとても狭く感じられました。
最後は2回目タイで出張者と現地の方一同での会食時。
出張諸々_c0251605_11125352.jpg

この1か月、出張続きでしたが意外と写真を撮っていなかった事に気づきました。。。
また次回・・・がいつになる事やら。体調崩していたわけではありませんのでご心配なく。。。
それではまた。。。
by kacchan-vietnam | 2014-09-27 11:24 | 仕事


<< 食べ物系中心 日本出張他 >>